イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】傷心のトム・クルーズ、離婚報道で沸くアメリカへの帰国に不安を訴えていた。

女優ケイティ・ホームズ(33)との離婚条件も協議によって整い、深く傷つきながらも一歩前進したと見られていたのが俳優トム・クルーズ(50)である。先日は愛娘スリちゃん(6)との再会も実現。父と娘2人きりで楽しいバケーションを満喫した後、仕事でイギリスに渡っていたのだが、その後アメリカに帰国する際には大きな不安を隠しきれなかったという。

スリちゃんとの休暇を満喫後、トム・クルーズは仕事のため渡英。それは良い笑顔でホテル従業員と挨拶を交わす姿もパパラッチされており、ファンも「もうトムは大丈夫!」と胸を撫で下ろしていた。だが、トムは今もなお深い悲しみと不安感に苛まれているとみて間違いない。

離婚申請が明らかになった6月下旬以降、トム、ケイティ・ホームズ、そして2人の愛娘スリちゃんを巡る報道が過熱。映画『Oblivion(原題)』の撮影現場にもパパラッチが張り込み、セットでのトムの姿、撮影現場に向かう姿などをとらえた写真が無数に出回った。またインターネットやタブロイド紙はケイティとスリちゃんの姿をとらえた写真であふれかえり、さらにはトムの養子であるコナー君(17)やサイエントロジーへの関心も高まるばかり。これで精神的に不安定にならぬ方がおかしいといえばそれまでだが、つかの間の休暇をスリちゃんと過ごせたトムはそれは幸せそうであった。

ところがイギリスでの仕事を終えアメリカに帰国しようというそのときになって、トムは「帰国する心の準備ができていない」としてホテルの部屋を出るのを渋ったという。

「全て荷造りもでき、準備が整っていたにも関わらず、ですよ。」

トムに近い情報筋はそう証言している。

「ジェット機の燃料も満タンにし、フライトのスケジュールも決まっていました。ですがトムのアシスタントから電話がかかり、トムが帰国を拒否していると連絡があったのです。」

滞在していたホテルの従業員によると、結局トムは木曜日の早朝にホテルを後にしたという。

世界中のメディアが大騒ぎすることになったこのたびの離婚騒動。生真面目なトムは離婚申請されてもなお撮影セットに戻り撮影を続行したが、一連のドタバタがとりあえず収束したのを機に、緊張の糸がほどけ、心労が表面化したというところだろうか。

今後もニューヨークのスリちゃんを機会あるごとに訪問し、なるべく普通の生活をさせてやりたいという願っているトム。一方メディアの取材は加熱の一途をたどり、さすがのトムも心身ともにかなり疲労しているようだ。次回のスリちゃんとの再会で、トムの顔に再び明るい笑顔が戻ることを祈りたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)