つい先日最愛の祖母を亡くしたばかりの歌手リアーナ(24)が、早速クラブに繰り出した。彼女がクラブを後にしたのはなんと午前5時。顔を隠しながら出てくるリアーナの姿がパパラッチに数多く撮影されている。
歌姫リアーナの祖母ががんで他界したのはつい先日のこと。その後今月6日にはニューヨークで葬儀が営まれ憔悴しきった様子のリアーナの姿がキャッチされていたが、今の彼女はすっかりパーティモードに逆戻り。ロンドンの人気クラブで早朝まで過ごし、顔を隠すようにしながら同スポットを後にする姿を捉えられてしまった。
芸能サイト『Radar Online』によると、このとき彼女と一緒にいたのは歌手NE-YO(32)と友人メリッサ・フォードさん。日曜日には「アルコール分の多いカクテルが1杯だけ必要になるときだってあるわ! いや、10杯かな。」などとツイートしていたリアーナは、その後「まだ酔っ払ってるわ…どうだっていいけど!」とも綴っており、同クラブで深酒していた可能性は限りなく高い。
これは祖母を亡くして荒れているせいか、はたまた元来パーティ好きのせいか。「リハビリ施設に行くべき!」と指摘する関係者も多いといい、リアーナの体調と今後のキャリアを不安視する海外メディアは少なくない。亡き祖母のために、リアーナの音楽を愛するファンのために、そして何より自分自身のために、リアーナは心身の状態をうまく管理していく必要がありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)