交際を認めることをかたくなに拒んでいる女優ミラ・クニス(28)と俳優アシュトン・カッチャー(34)は、やはり付き合っている可能性大である。これまでもたびたび熱い様子をキャッチされてきた2人だが、このたびついにキス写真を激写され公開されてしまったのだ。
去る4月のこと、ショービズニュース『Extra』のリポーターに「『That ’70s Show』の元共演者たちは仲がいいね。でも君とアシュトン・カッチャーが出かけると“おお、デートしてるんだ!”ってことになってしまう。笑っちゃうだろ?」と話をふられた女優ミラ・クニスは、“待ってました!”とばかりに「そうなのよ、おかしいでしょ! (アシュトンは)友達なんだもの。友達は友達ってこと。」などと発言。一部メディアは「やっぱりただの噂であった」として2人の熱愛説に区切りをつけていたのだが、その後もたびたびデートをキャッチされている2人は熱愛関係にあるとみてほぼ間違いない。
そしてこのたび故スティーブ・ジョブズ氏の伝記映画に主演しているアシュトンが、映画関係者らとのパーティにミラを同伴。このときアシュトンを胸元で優しく抱きしめるミラの姿、アシュトンの顔を愛しげに撫でるミラの姿、そして抱擁や熱いキスを交わす2人の姿が複数激写されているのだ。米独立記念日はアシュトンの家族と祝った2人だが、そこでもやはり抱擁とキスを交わす2人の姿が目撃されている。
「私は完全にシングル状態よ。聞いて、私達は一緒に遊びに行く仲。知り合って15年ですもの。」
「共通の友達だっているわ。お互い一緒にいて楽なのよ、それだけの話。」
『ELLE』誌8月号でそう断言していたミラは、「デートしたいと望んでも、無理なの」などとも語っていたはず。「男性とのキスや抱擁を伴う外出」が「デート」でないのなら、一体それを何と呼べばいいのだろうか。もうそろそろ「本当は付き合っています」と白状しても良さそうなものだが、否定し続けてきた立場上それも難しい? いや、アシュトンの女関係に泣いた大先輩女優デミ・ムーア(49)の心情を思いやってのこととも考えられるが、いかがだろうか。
ミラの必死の否定にも関わらず、多くの海外メディアはすでに2人を「カップル」として報道していることも付け加えておきたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)