離婚危機の荒波を乗り越えて、すでに夫シュワとの元の静かな暮らしに戻っているマリア・シュライヴァー。その姿が意外な場所でキャッチされた。
家政婦との浮気や隠し子誕生というとんでもない過去が発覚し、連日ゴシップ記事に特上のネタを提供していたご存じアーノルド・シュワルツェネッガー(64)と、あまりの情けなさで倒れんばかりに苦悶していた妻のマリア・シュライヴァー(56)。あの騒動から1年以上が過ぎ、夫妻仲は半年ほど前にやっとのことで元のさやに収まっていた。
13日、マリアが意外なショップにやって来て、あるものを物色したことが話題になっている。ベルエアの豪邸からすぐの街、ブレントウッドにあるパワーストーン販売や占いをやってくれる、「Clairvoyance」というサイキックでスピリチュアルなお店を訪れたのだ。
そこでマリアが手に取ってじっくりと見入っていたのは、神秘的な力を秘めているパワーストーンの置き物。特に紫水晶(アメシスト)やサボテン水晶(カクタスクォーツ)が気に入っていたようだ。あれこれ訊ねてくるマリアに、ショップの店員は「いずれも心にエネルギーを与えてくれる」と答え、前者は心の平静のために、後者は良好な対人関係に働きかけると説明したところ熱心に聞き入っていたそうだ。
結局水晶はひとつも購入しなかったマリアだが、彼女はその後店内奥の占いボックスに入り、超能力者を語る占い師さんにあれこれ見てもらい、人生についての助言をもらっていたという。スッキリ顔で出て来た所を見ると、「大丈夫、これからの人生全てあなたの意のままですよ」とかナントカ言われたのでは…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)