底抜けに明るいファミリーが崩壊し、ドロ沼離婚劇を演じてしまったハルク・ホーガンとリンダの元夫妻。ハルクは22歳年下の女性とすでに再婚しており、リンダも自分の年齢の半分よりさらに若い男の子と幸せにやっているものと思われていた。だが…。
ハルク・ホーガンの前の妻で、ボリューミーなボディが悩ましいリンダ・ボレアもすでに52歳。息子の友人であったという、若すぎる恋人チャーリー・ヒル君との2年の真剣交際を経て、「ついに婚約!」とお伝えしたのは今からほぼ2年前。つまりかれこれ交際は4年にもなっていたのだ。
ハルクとの間に出来た息子、ニック・ボレアが母リンダに友人のヒル君を紹介した時、彼はまだほんの19歳であったが、上手に人の話を聞いてくれるヒル君をリンダは「まさにソウルメイト」と語り、その成熟した人間性を絶賛していた。その後の交際は順調そのもので、2010年夏に婚約した2人はリンダ所有の豪華ヨットでの洋上結婚式を計画していたが、先月に関係を解消していたことをリンダがFacebookで発表した。
「私のステータスに変更が生じたわ。今はシングルよ。カップルセラピーも受けながら、今の自分たちの姿や、今後に望むことなどをそれぞれにじっくりと考えてみた。すると2人の進む方向性が違うことに気づいたの。」
今まで年の差カップルの自分たちを応援し、また別れるという選択にも理解を示してくれた多くの人々に、「とても感謝しているわ」とリンダ。しかしその後に、「でも皆さん、そんなにガッカリしたってこともないでしょう?」と続けている。
デミ・ムーア&アシュトン・カッチャー夫妻の破局は、残念ながらハリウッドの多くの「クーガー女」たちに、“恋愛止まりにしておいた方が”という警戒感を与えたと言われている。自分の中にいるもう一人の自分が発する「こんな結婚、本当はアリ得ないのかも」という疑いの声が、徐々にハッキリと聞こえるようになっていたのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)