トム・クルーズが“ロックの神様”を熱演することで話題のミュージカル映画『ロック・オブ・エイジズ』。大勢のセレブが揃い踏みしたワールドプレミア上映会に、ちょっと見かけないロックンローラーが現れた。
8日、ハリウッドは「チャイニーズ・シアター」にて開催された、トム・クルーズ出演の話題のミュージカル映画『ロック・オブ・エイジズ』ワールドプレミア。現役ミュージシャンはもちろんのこと、『glee』や『ハイスクール・ミュージカル』のキャストなど老若男女が入り乱れ、本当にたくさんの“ロック好き”が顔を出して上映会は大盛況となった。
そこで目立ったのが、「ブラック・アイド・ピーズ」のファーギーが連れているこの男性。胸毛がないのは有難いが、とにかく超ロングの髪が重くムサ苦しい。よく見れば彼女の夫である俳優ジョシュ・デュアメル(39)ではないか。彼は3月に髪をモヒカンに刈っていたので、そこにカツラをかぶっての登場である。
TVドラマでは『ラスベガス』で快調に飛ばした後、映画『トランスフォーマー』シリーズで日本にもファンを広げた彼だが、一流ブランドのイケメンモデルで通って来たわりにはかなり陽気な男で、レッドカーペットというと何かとふざけては笑いを取っている。妻ファーギーの横で、ロックンローラー風ポーズを決めてはご機嫌のデュアメル。このどギツさに、少し離れたところに立っていたコメディ俳優のラッセル・ブランドが、大人しく見えるほどであった。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)