“ポップスター”と呼ばれることを嫌うポップスター、いやミュージシャンのアヴリル・ラヴィーン(27)が、周囲も思わず「アッ!」と驚く新ヘアスタイルで公の場に姿を現し、大変な話題になっている。
人気歌手アヴリル・ラヴィーンは、とにかく気が強い。3月に撮影された写真に写るアヴリルの胸元にはキラリと可愛いネックレスが…と思いきや、そこに見える文字はなんと「F**K」であるから恐ろしい。彼女はこの仰天のアクセサリーを身につけたままインタビューに応じ、一部メディアから少なからず反感を買っているのだ。
そんな彼女は9日、パリで行われた自身の衣類ブランドのプロモーション会場に登場。いつもと変わらぬ勝気な表情に驚くメディアはなかったが、そのヘアスタイルには誰もがビックリ。なんとアヴリルは頭の片側の髪を半分近くも剃り落としていたのである。
これぞまさに反逆精神の表れ? だが髪は女の命ともいう。この思い切った行動の裏には、私生活での大きな変化があるに違いないと推測する筋もある。先日はマイリー・サイラスの兄トレイスが頭髪の半分を剃り落とし巨大タトゥーを彫り込んだとお伝えしたが、このときトレイスはすでに婚約者と破局していたことが最近になって判明しているのだ。やはりアヴリルにも何かが? ちなみにアヴリルは“お坊ちゃまセレブ”ブロディ・ジェンナー(28)との交際が話題になるも、今年1月には破局を報じられたばかりである。本人たちは否定したが、その後も「別れた」、「いや別れていない」などと情報が錯綜し、しばしドタバタが続いていたことは間違いないようだ。
これまでもいきなりお嬢様風モードに傾倒するなど、コロコロとファッションを変えてきたアヴリル。ひょっとしてワイルド系のお兄さんとくっついたのかとも推測してしまうが、みなさんはどう思われるだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)