アーノルド・シュワルツェネッガー(64)とマリア・シュライヴァー(56)の間に生まれた“王子様系イケメン”パトリック君も、18歳。ママ以外の女性を同伴して出かける姿をキャッチされることはほとんど無いのだが、このたびプロムに富豪の娘でとても美しいお嬢さんを同伴していたことが判明した。
ここ日本でも人気を集めている“パトちゃん”ことパトリック・シュワルツェネッガー君も、もうお年頃である。つい先日行われたプロムにもタキシードでビシッと決めて出席しているのだが、そこに同伴した美女もまたとんでもない良家の子女、しかも美女であった。
さて早速そのお相手についてであるが、名前はジェイド・アイオヴィンさん。Interscope Geffen A&M Records社の会長を務め、超人気番組『American Idol』のメンターという一面も持つジミー・アイオヴィン氏の愛娘だそうだ。そんなジェイドさんと写るプロム写真をTwitterにまでアップしているパトリック君なのだが、2人の関係がズバリ恋愛関係かどうかは不明である。フォロワーから安堵の溜息が聞こえてきそうであるが、アップされた写真にはとりあえず「親友のジェイド・アイオヴィンと行ったプロム」とだけ記されている。
ちなみにこのプロムが行われたのは先月28日。会場はサンタモニカにあるフェアモントホテルだったといい、この日パトリック君を含む多くの若者がプロムを満喫したようだ。また今後の進路があれこれ報じられているパトリック君だが、今多くのメディアが進学先として報じているのは南カリフォルニア大学である。進学のシーズンは秋。パトリック君はまたひと夏を経て、たくましくも美しい大学生として大きな注目を集めることになろう。パトリック君を溺愛する母マリアも、子の巣立ちと同時に老け込むことなくバリバリ頑張っていただきたいと思う。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)