俳優ジョン・トラボルタ(58)絡みの、驚くような報道が飛び出している。なんとジョンが、ビバリーヒルズ・ホテルで男性マッサージ師に“セクハラ行為をした”として訴えられてしまったという。
“俳優ジョン・トラボルタにセクハラ行為をされた!”と男性マッサージ師が仰天告白をしたのは、3月のことであった。米タブロイド紙『ナショナル・エンクワイアラー』への告白が発端となり明るみに出た本件なのだが、このたび同男性がジョンを正式に訴えたようだ。
この男性マッサージ師の主張によると、ジョンはネット広告を見て連絡し、ホテル内にあるというバンガローに招き入れたという。そこで男性は早速ジョンに対しマッサージを施したが、ジョンは脚や性器に触れてきた上、さらなる性行為を要求された。だが男性はそれに応じることなくジョンの口説きを断り続けた挙句、出て行くように促されたそうだ。この件に対し男性は200万ドル、日本円にして約1億6000万円の支払いに加え懲罰的損害賠償も求めているというが、ジョンは男性の証言する“事件の日”にはカリフォルニアにはいなかったとし、主張を完全に否定しているらしい。
この件に関し、ジョンの代理人は芸能情報サイト『Gossip Cop』に以下のようなコメントを寄せている。
「この訴訟の内容は、完全に作り話です。このようなことは一切起こっていません。名前を伏せている原告は、この訴訟の内容が根も葉もない嘘だと分かっているはず。だから名前も言えないのです。」
また事件の日にジョンが実際にカリフォルニアにはいなかったこと、またその日ジョンが東海岸に滞在していたことなどを証明することも可能だそうだ。これまでもゲイの噂があったジョンだけに大変な話題になっているが、代理人とジョンの主張が正しければ、早急な幕引きが期待できるだろう。なお本件が棄却されしだい、ジョンから男性マッサージ師を逆提訴する流れになるとの報道もある。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)