人気女優ミーガン・フォックス(25)の夫で俳優のブライアン・オースティン・グリーン(38)が、米誌『People』の取材に応じミーガンとの結婚生活をアレコレ語った。最近頻繁に報道されるミーガンのオメデタ説について、ブライアンは何を語ったのか?
俳優ブライアン・オースティン・グリーンと、妻で女優のミーガン・フォックスの結婚記念日が近づいている。来月で結婚して2年。最近では“ミーガンが念願叶ってオメデタ!”などと頻繁に報じられているが、当の本人は妊娠については肯定も否定もせず。こうなるとますます知りたくなるものだろう。「今度こそ!」という期待をこめてか、『People』誌がブライアンを直撃取材している。まずはジャブ程度にということか、取材は夫妻の2度目の結婚記念日についての話からスタートしたようだ。
「結婚した場所(ハワイ)に行くと思う。」
「去年行ったときには、結婚したときと同じウェディングケーキを用意してもらったんだ。部屋も同じようにデコレーションしてもらってね。また(結婚したときと同じくらい)スペシャルな感じになったよ。」
そう嬉々として語るブライアンに、ようやく“本題”の妊娠の話がふられたようだ。彼は以下のように“真相”を語っている。
「俺たちが結婚してからというもの、3か月おきにそんな報道が出ているね。そういう報道が好きなんだろう。」
「興味深い話だよね。ミーガンについてみんなが好きなことの1つ。それって、彼女が18歳で俺と出会ってその関係を保っているってこと。もう8年も一緒にいるってことさ。」
「そんなことを聞きたいんじゃない!」と思いながらもフムフムと話を聞いたであろう『People』誌のリポーターも立派なのだが、読者のためにも「だから妊娠してるの? してないの?」と突っ込んで聞けなかったのはどういうわけか。これはブライアンに一本取られたも同然であろう。
残念ながら、この夫婦が妊娠報道について「YES」か「NO」をハッキリ言うことは、当分なさそうである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)