超人気歌姫アデル(24)が、人気番組『Today』に登場。番組ホストのマット・ラウアーに対し、自らが抱えているセレブ生活の悩みを激白した。
「絶対に有名になってみせる!」
おそらくほとんどの人気セレブたちが、そんな風に切望する時代を経ているはずである。だが一度有名人になってしまうと全てが一変、その生活は我々一般人が想像する以上にストレスフルなものになってしまうようだ。アデルはこのたび出演した人気番組『Today』で、セレブならではの心境を以下のように告白している。
「セレブになんて、なりたくもない。自分が載るなんて知りもしなかった雑誌の表紙に、いつも自分の写真が掲載されるなんてイヤだわ。」
いや、アデルはすでにセレブの仲間入りをしているゆえ、「なりたくない」と言ってももう手遅れであろう。
そんなアデルも人気の高さゆえにこれまで多くのメディアにアレコレ報道されてきたわけだが、中でももっともクレイジーだった噂については次のように振り返っている。
「私がエチオピア人の子供を養子にするっていう報道。あれも嘘だったわね。」
世界中にファンを誇り注目度も高いアデルだけに、今後も突拍子もない嘘が真実のごとく報道される運命は変えられないだろう。だがやはりアデルの本業は歌手。そのキャリアに対する想いには熱いものがある。
「私は、ただ音楽をつくっていきたいの。誰にも私の噂話なんてしてほしくはない。」
アデルはそうとも告白する。
確かに自分についての報道が嘘であれ真実であれ連日耳に入る、または目に留まるのは不愉快なこともあろう。だが報道の多さは人気の高さとまさに比例するもの。以前、アンジェリーナ・ジョリー(36)は自分絡みの報道についてこのように語っていた。
「私、そういうTV番組って見ないの。インターネットを見ているときも、自分に関するものが目に入ったらクリックしないわ。私の周りにいる人たちも、そういう類のことは口に出さないし。」
アデルも、このアンジー流のやり方を自身の生活にうまく取り入れるしかないだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)