テイラー・スウィフトはなぜ“アメリカン・スウィートハート”と呼ばれ、誰からも愛されるのか。キュートなカントリー・ポップの楽曲ももちろん理由の一つだが、華奢過ぎる彼女のボディラインに漂うピュアな雰囲気を挙げる人も多い。ところが…。
ビバリーヒルズで23日、友人とショッピングを楽しんだテイラー・スウィフトのマリンテイストのワンピース姿に、パパラッチはびっくりした。いつから彼女のバストはこんなに大きくなっていたのか。豪パースのコッテスロービーチで、ビキニになって友人らとはしゃいでいた3月1日のテイラーは、背骨がイタイタしく飛び出ている上に、バストより波打つ胸板が目立っていたではないか。
「プレイメイト」の爆乳に象徴されるように、どんぶりをひっくり返したようなオッパイをイヤというほど見させられて来たアメリカの男たち。パーティを開けばやって来るのはダーティ・ダンサーばかりで、彼女たちの肉感的なラップダンスはセクシーだが、ハートにぐっと来るものではない。
お色気過剰な女性には食傷気味という米国のエンタメの世界に、彗星のように清楚で純粋な美少女が現れた。それがテイラー・スウィフトである。お酒を好きなだけ飲める22歳になった今も、パーティでの醜聞や異性関係のドロドロしたニュースはゼロ。性的なアピールを好まない彼女の爽やかさは、今時のハリウッドでは極めて貴重な存在であった。
この日は恐らく極厚の盛り上げブラを着用していたと思われるテイラー。「男への自信は美しいバストから」という、要らぬコトを覚えてしまったのであろう。彼女にもついにそういう時期が来てしまったようだ、ああ…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)