最近、ファミリーと共に彼の生まれ故郷であるテキサス州に移住していた俳優のマシュー・マコノヒー(42)。ここ数年、俳優としては際立った活躍を見せていない感もあるが、私生活はとても充実している様子。彼がついにブラジル人モデルと結婚するようだ。
マコノヒーは昨年12月、交際5年で2人の子をなしたブラジル人モデル、カミラ・アルヴェスにプロポーズしていた。現在ファミリーは撮影の仕事で南米に滞在しており、その後バケーションでブラジルはサンパウロへ移動。そこで極秘挙式という話が聞こえて来ている。
『評決のとき』、『コンタクト』といった作品が次々とヒットしてブレーク。 スポーツ万能のタフガイで、サーフィンで日焼けした体がなんともセクシーだと女性の人気を集めたマコノヒー。ペネロペ・クルスとの熱愛は有名で、米誌『People』では度々“最もセクシーな男性”に選ばれていたが、07年にはブラジル人モデルのカミラ・アルヴェスとの同棲がスタート。08年には息子のリーヴァイ君が、10年にヴィーダちゃんが誕生していた。
このカップル、マコノヒーはカミラに頭が上がらず、全ての決定権をカミラが握っていると言われているが、マコノヒーはあるトーク番組に出演した際、「“母国語”とはよく言ったものだよね。リーヴァイはすっかりポルトガル語を覚えちゃって、カミラと2人でそれでペラペラやられると、何を喋っているんだか全くついて行けないんだ」とこぼしながらも、幸せなファミリーを築けたことを心から喜んでいる様子であった。末永くお幸せに、おめでとうございます!
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)