最近はやりの置き換えダイエットや2食ダイエット(健康法)など、食事を調整して行うダイエットは数あれど、一日3食におやつという生活に慣れてしまえば物足りなく感じてしまうもの。実際、ダイエットや健康法として1日の食事の回数を減らしたり、偏った食事制限を行うことが、後にリバウンドや皮下脂肪の増加を促すこともいわれている。そんな中で注目されているのが減食タイプのダイエット。例えばご飯の前に腹持ちがよくカロリーの少ないものを食べておくとか、咀嚼回数を増やす食材を加えることで満腹感を与え、そもそも口にする食事の量を減らしてしまおうというものだ。
低カロリーで満腹感を与えてくれる食材といえば寒天やこんにゃく、おから、根菜類などが思い浮かぶ。しかしいずれも時間がないときに調理するにはちょっと面倒。そんな、面倒くさがりダイエッターの中で今話題となっているのが、スピルザDX(デラックス) だ。
太る原因にも様々あるが「若い時は痩せていたのに年齢と共に太り始めた」という場合は、往々にして若い時と同じ量を摂取しているために年齢と共に低下してきた代謝機能が処理しきれずに蓄積されてしまい肥満へつながるというパターンも多い。しかし、それまで当たり前に摂取していた食事量を減らすというのは、日々の生活で習慣となっていることもありなかなか難しい。
日本の食品産業メーカー各社の協賛により結成されている食品賛助連合会から生まれたスピルザDX(デラックス)は、食事の1時間~30分前に一袋を飲むだけで簡単に減食できてしまう、手軽なダイエットサポート商品だ。実際に、ユーザーからは「スピルザDX(デラックス)を飲み始めて食事量がいつもの半分になり体重が減った」という報告も寄せられている。スピルザDX(デラックス)には三種類のフレーバーがあり、味に飽きてしまったり、飲む事自体がストレスになるといったことがないよう配慮されている。
もうすぐ夏がやってくる。薄着になり、肌を露出する機会も増えてくる。じっくり無理のないダイエット計画をスタートするには今が絶好のタイミングだ。空腹感に耐えながら続けるダイエットはやはり楽ではない。お腹のご機嫌と上手に折り合いをつけながら、ストレスなくスリムな身体を目指したい。
■スピルザDX(デラックス)詳細 http://spj.cl-sys.info/?m=9G0440&guid=on
(TechinsightJapan編集部 北島要子)