歌手リアーナ(24)の元彼といえば、同じく歌手のクリス・ブラウン(22)である。だがこの2人の関係といえば、やはりあの“DV事件”を思い出す人も多い。そんな中クリスとまさかのコラボ曲を発表して世間を仰天させたリアーナが、人気誌の最新インタビューでその胸中をアレコレ告白してみせた。
人気誌『ELLE』の5月号インタビューに応じた歌手リアーナが、クリス・ブラウンとのまさかのコラボ曲発表で明らかになった“クリスとの友情復活”について以下のように述べている。
「他人の言うことも尊重するわ。でも肝心なことは、みんな同じようには考えないってこと。」
クリスを許したことについては“信じられない!”と驚愕する人が多く批判的な意見も多いが、リアーナ本人にはそういう意見は気にならないということらしい。
「みんなブログなんかで騒いで時間を無駄にしてる。でもそれもOKよ。そういう人たちを憎んでもいないの。だって、私は明日も同じ私のまま。自分のやりたいことをするのに変わりはないから。」
なかなかの肝っ玉であるが、超人気セレブたるもの、これくらいたくましくなければ生きてはいけまい。またDV事件後のクリスとの破局報道については、以下のように考えていたという。
「“私が望む以上に私のことを知ってる!”そんな感じだったわね。あれは気恥ずかしかった。」
「でもあれが好機だったのよ。自由になれたわ。」
「良いことであれ悪いことであれ、真実を知ってほしかった。」
またリアーナは、人にアレコレ知ってもらえればそれだけ“自由にもなれる”とも語っている。リアーナの強気な態度や発言は逐一大きな話題としてメディアに報道されるが、小さいことにクヨクヨしがちな多くの現代人にとっては素晴らしい指針になるような気がする。
『ELLE』最新号の現地発売は今月17日。すでに大きな注目を集めているだけに、売れ行き上昇は間違いないだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)