俳優ベン・アフレック(39)と女優ジェニファー・ガーナー(39)のラブラブな夫妻に、ついに待望の男児が誕生した。
映画『デアデビル』で共演した2人は05年6月に結婚。すでにヴァイオレットちゃん(6)、セラフィーナちゃん(3)という2人の娘に恵まれている。そしてこの度サンタモニカの病院で、第3子となる初めての男の赤ちゃんが誕生したことが分かった。名前その他はまだ明らかにされていない。
189cmの長身を誇るガッチリとした骨格と、男らしく優しいベンの性格について、「本当に理想のパパでダンナ様なのよ」とノロけているガーナー。だが今回の妊娠中、赤ちゃんの性別についてベンの心の中には、「次こそ男の子を」といった期待は無かったと彼女は『エレン・デジェネレス・ショー』で話している。
「ベンはてっきり男の子を期待していると思っていたのに、そうでもなかったの。“娘たちは僕にベタベタだし、僕は一家のあるじとして堂々としていられるし、娘を育てることに慣れているし…。男の子が欲しいかどうか、実はよく分からないんだよなぁ”なんて言うのよ。」
とはいえ、アメリカの精子バンクが行った調査で“理想の父親の顔No.1”に選ばれたことでも有名なベン。理屈抜きで、その遺伝子を継いだ男児の誕生が待ち遠しかったのは記者だけではあるまい。よくやったガーナー!この一言に尽きるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)