見た目良し、歌良し、声も良し。そんな良いところがいっぱいの歌手テイラー・スウィフト(22)であるが、性格も良いことが判明した。彼女は大変な病気と闘っているファンのために、とても素敵なデートを思いついたのだ。
歌姫テイラー・スウィフトを愛してやまないあるファンがいる。彼の名前はケヴィン・マグワイア君。年齢はわずか18歳であるが、彼は今、白血病を克服すべく二度目の闘病生活を送っている。そんなケヴィン君の夢を叶えてあげたいと切に願う姉のヴィクトリアさんが、「6月1日はケヴィンの学校のプロムが行われる日。憧れのテイラー・スウィフトに、ぜひケヴィンと一緒に行ってやってほしい!」という思いをFacebookのページに託した。いつかはテイラー関係者の目に届くかもしれない。そんなヴィクトリアさんの願いも手伝ってか、現在に至るまでおよそ10万人の人々がこの動きに賛同しているという。そしてその願いをついに知ることになったテイラーは、自身のFacebook経由で次のような返事を送っている。
「本当にごめんなさい。プロムには行けないわ。」
だが、テイラーにはもっと素敵なプランがあったのである。
「ACMアワード(Academy of Country Music Awards)の授賞式が近づいているの。どうか私と一緒に行ってもらえないかしら?」
ACMアワード授賞式が予定されているのは4月1日だが、テイラーはすでに3つの部門に名前があがっている。このような立派な授賞式でテイラーのエスコート役を頼まれるとは、ケヴィン君も今からドキドキであろう。
つい先日は歌手ジャスティン・ビーバー(17)が、病気で苦しむ幼い少女をNYに招き楽しいひと時を過ごしたばかり。セレブの優しさが闘病中のファンを勇気付けることは間違いないが、セレブたちもまたこうしたファンたちに大きな勇気と愛をもらっているはずである。4月1日はすぐそこ。元気な姿のケヴィン君が、美しいテイラーの手を引き会場に現れることを期待してやまない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)