超人気歌姫のテイラー・スウィフト(22)が、最新インタビューにて「ニューアルバムに、私が経験した悲しい破局への思いを込めた」と発言した。そのオトコとは一体誰?
ファッション誌『VOGUE』2月号のインタビューにおいて、ニューアルバムの曲の歌詞に、“ある”男性に寄せたほのかな恋心と有頂天にさせてくれるようなデート、そして訪れた突然の破局と涙の日々についての素直な思いを綴ったと語ったテイラー。「そうすることで、悲しみを乗り越えることが出来たの」と告白した。
恐らくそれは、誰もが憧れるような人気俳優ジェイク・ギレンホール(31)との交際の思い出ではないだろうか。2人は2010年秋に熱愛が発覚し、しかし意外にもクリスマスは別々に過ごし、11年1月には破局が確認された。だがその後のテイラーは、『glee』シーズン2に出演して人気を博した俳優兼シンガーソングライターのコード・オーバーストリートとの熱愛も経験し、しかし今のコードは女優のエマ・ロバーツとラブラブ。こちらも捨てがたい。
その清楚な雰囲気とピュアでキュートな音楽性ゆえに、テイラーはまさにカントリー界のモテモテ・プリンセスだが、俳優顔負けの忙しさを誇るため、「男性たちが来ては去って行く」といった印象も否めない。それはともかく、テイラーはそのインタビューで、“こういう男性との交際はイヤ”という条件を示してくれた。
「恐る恐る私に近づいて来たという雰囲気の男性はイヤ。瞬時に“この人とは相性がマッチしない”と感じちゃう。それから、“ウィキペディアをじっくり見て君のことを色々と知ったよ”みたいな男性も絶対にイヤ。」
チャンスがあればテイラーといつかデートでも、と狙っている男性セレブたちもこれには苦笑しているであろう。インターネットと縁を切りようもない今の時代、テイラーの爆発的な人気もセールスも稼ぎも知らず、“一般の女の子となんら変わらない”というスタンスで、自然体のアプローチが出来る男など果たしているものか…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)