イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】マイケル・ジョーダン再婚へ! お相手は16歳年下のキューバ系美人モデル。

宙を舞う“Air”なダンクシュートはまさに神の存在、元NBA選手で現在は「シャーロット・ボブキャッツ」の筆頭オーナーとなっている、マイケル・ジョーダン(48)が3年交際の女性とこのほど婚約した。

ジョーダンの広報担当者がノースカロライナ州シャーロットのTV局「WCNC」 に伝えたところによれば、彼の婚約者となったのはキューバ系アメリカ人のモデル、イヴェット・プリエトさん(32)。3年交際の末、ジョーダンがこのクリスマスにプロポーズしたそうだ。26日には、彼の親友の一人であるMLBヤ軍デレク・ジーター選手と共に、「シャーロット・ボブキャッツ」の試合をコートサイドで観戦するイヴェットさんの姿がキャッチされている。

ジョーダンは1989年にファニータ・ヴァノイさんと結婚し、ジェフリー君、マーカス君、ジャスミンさんという3人の子に恵まれたが、2002年に夫人が離婚を申請。一旦は和解したものの、06年には結婚17年で今度はジョーダンが離婚を決め、150億円もの財産をファニータさんに分与したと言われている。

なお、ジョーダンの息子たちもバスケットボールを愛しているが、マーカス君に関して2年前に起きたある出来事を再びお伝えしたい。彼が入学したばかりの大学(The University of Central Florida)に、Adidasが約2億7000万円でスポンサーとして付いてくれるというビッグな交渉があったのだが、バスケットボール部にも入ったばかりのマーカス君が「 “Air Nike”しか履きたくない」と主張したため、そのオイシイ話は流れてしまった。

あまりにも誇らしい父マイケル・ジョーダン。彼の15年間の選手生活における功績がいかに素晴らしいものであったかは、年間最多得点王に11回も輝き、生涯平均得点30.12(ppg)という数字が未だ誰にも破られていないことでもよく分かる。当時MVPのトロフィーや楯は、彼の手に握りしめられるために用意されていたと言っても過言ではない。しかし2度引退と復帰を繰り返し、02-03シーズンを以て最終的に現役を引退。09年にはバスケットボール殿堂入りしていた。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)