俳優ディーン・マクダーモット(45)の信じがたい「ウッカリ」ぶりが発覚したのは、つい先日のこと。彼はお得意のTwitterに愛する息子リーアム君(4)の可愛い写真をアップしたのだが、その背後にはベッドに横たわるトリの上半身がバッチリ写っていたことには気づきもしなかったようだ。そのときトリは上半身裸。不注意な夫のせいで、一瞬にして全世界に胸を晒されるという仰天のオッパイ事件となってしまったのだ。
その日のディーン・マクダーモットには、オッパイ丸出しで横たわる女優トリ・スペリングの姿が目に入っていなかったようだ。彼の視線は愛らしい息子リーアム君だけにロックオン。次々と写真を撮影し満足した後は、「おお、なんとキュートな!」などと言いながら写真をTwitterにアップしたのであろう。だがその一枚にトリのものに間違いない丸い胸がバッチリ写りこんでいたためフォロワーたちは騒然となり、騒ぎに気づいたディーンはあわてて写真を削除。図らずもトップレス姿を世間に晒されてしまったトリは、放送局「CNN」に対して次のように語った。
「(ディーンは)ひどいショックを受けていたわ。だから怒れなかった。あれはアクシデントだったんですもの。」
あの日トップレスだったのは「10月に出産したばかりの末っ子のハティちゃんに授乳中だったから。」というトリ。授乳期のため大きくなっている胸を引き合いに出し、「誰かにオッパイ写真をTwitterにアップされるのなら今がいいわ。だって授乳中のオッパイは普段より大きいしキレイだものね。」などとユーモアをまじえてコメントした。
また、ウッカリにもほどがある夫ディーンは「あれは完全なるアクシデントだったんだ。」などと語り、妻のトップレスをTwitterにアップしたのは故意ではなかったことを強調した。「リーアムの写真を撮影して、アップして…。後ろにトリのオッパイが写っているのは目に入らなくてね…」とも語っているが、子供たちが可愛い盛りの今、妻や夫にかつてほど目がいかなくても不思議はあるまい。
それにしても、トリが美乳の持ち主で本当によかった。胸を晒されたのが記者であれば、すでに家庭は崩壊しているはずだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)