映画『プリティ・リーグ』(1992年)などにも出演し、番組ホストやコメディアンとしても活躍しているロージー・オドネル(49)が、ついに婚約したという。気になるお相手の名はミッシェル・ラウンズさん。またしても同性婚カップルが誕生しようとしている。
女優やコメディアン、また番組ホストとしても活躍するロージー・オドネルが、今年の夏に交際を始めたばかりのミッシェル・ラウンズさんとめでたく婚約したことを、人気番組『The Rosie Show』の収録現場で発表した。突然の婚約発表にオーディエンスもさぞビックリしたことだろうが、婚約したのは確実とのこと。ロージーの代理人も、複数メディアに対し2人の婚約を“事実”と認めている。
2004年にはやはり同性のケリー・カーペンターさんと結婚したロージーだが、わずか数年で残念ながら破局。「結婚はもうコリゴリか?」と思いきや、ニューヨークのスターバックスで出会ったミッシェルさんと意気投合し、まもなく恋愛関係に発展したという。現在交際3か月と報じられるミッシェルさんは、「28歳に見えたし、全然レズビアンには見えなかった!」というロージーだが、今や2人は生涯を共に過ごしたいと願いあう間柄。ちなみにミッシェルさんは28歳ではなく40歳とのことである。Twitterにハマっているロージーは、婚約指輪と思われるキラキラの指輪をつけたミッシェルさんらしき女性の写真をアップして、「すごく、すごく、すごく幸せ」といったキャプションつけるなどし、かなりのオノロケを炸裂させている。
ロージーとミッシェルさんは、今年のクリスマス頃に結婚する予定だという。交際からわずか数か月での電撃婚ゆえに「ちょっと早すぎるのでは?」という声もチラホラ聞かれるが、余計な口出しをしたリポーターには「ちょっといい加減にして! アタシはもう49歳。それにレズビアンなんだから!」とユーモアたっぷりに反撃してみせたロージー。笑いの絶えない、明るく楽しい夫婦になりそうである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)