アンジェリーナ・ジョリー(36)が、パートナーのブラッド・ピット(47)と「どちらが先に引退するか競争している。」と発言し、ファンを驚かせている。
アンジェリーナは米人気アンカー、アンダーソン・クーパー氏がホストを務めるトーク番組『ANDERSON』の収録にゲスト出演。ブラピが最近、「50歳で俳優業からは引退したい」と発言したことについて聞かれ、「今晩彼に聞いてみるけど、恐らくそんなことはないと思うわ。」と否定した。
しかし、アンジェリーナもブラッドも仕事が大好きな一方で、「6人の子供達と時間を過ごすことを大事にしている」ため、彼女はもしブラピが引退したいといえばそれを「歓迎したい」と思っているそうだ。
アンジーは「もし彼が50歳で引退するなら、私はハッピーよ。私達は2人のうちどちらが先に引退するか、競い合っているの。」と発言。「他の人達と同じように、私達は家にいるのが好き。私達のうちどちらか、家にいて子供達と遊ぶ時間が取れるほうがハッピーなほう。そうでないと、外に出てお金を稼いでいるわけだから。」と語った。2人は実際に、子供達を孤独にさせないよう、どちらかが仕事をしているときはどちらかが家にいる、という生活を続けているそうだ。
6人の子供達を連れて、世界中を駆け巡る「遊牧民(ノマド)的生活」を送っていることについて、子供達は嫌がっていないかと聞かれたアンジー。しかしそんなライフスタイルを、実は子供達は気に入っている様子だという。「彼らに不満がないかよく聞くようにしているけれど、世界中を駆け回ることが、今は気に入っているみたい。同じ場所に2か月いると、彼らの方からまた飛行機に乗らないのか、と知りたがるわ。」
アンジーはブラピとの老後について、「世界中に散らばって住む子供達のそれぞれを、ランダムに尋ねて回るような生活になるでしょうね。」と語る。確かにもし彼らがハリウッドをいつの日か引退できるものなら、「子供達を尋ねて世界旅行」も悪くはなさそう。しかしキャリア・人気ともに最高潮の2人が、実際のところ果たして何歳になったらハリウッドから引退できるのか、定かではないだろう。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)