イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ロバート・パティンソンも思わずウットリ。『トワイライト』最新作で魅せたクリステン・スチュワートの“花嫁姿”。

人気映画『トワイライト』シリーズ最新作となる『Breaking Dawn Part1(原題)』の全米公開を11月18日に控え、今大勢のファンたちが「もう勉強や仕事が手につかない!」と気もそぞろ状態という。公開間近ということもあり、出演者らの口から「映画の裏話」が続々と語られる中、俳優ロバート・パティンソン(25)は実生活でも恋人といわれる共演者クリステン・スチュワート(21)を絶賛し大きな話題になっている。

このたび人気番組『Today』に登場したのは、世界中の女性たちに大人気の俳優ロバート・パティンソンである。番組に先立ちホストを務めるアン・カリー(54)がスタジオの外にロバートをエスコートしたが、現場ではロバートを待ち構えていた熱狂的ファンらが大絶叫。嬉しそうに手を振るロバートの姿にファンたちは大興奮であった。

その後スタジオ入りしたアンとロバートは「全世界で大ヒット間違いなし!」と早くも噂される映画『トワイライト』シリーズ最新作について、大いに盛り上がった。その中で、実生活でも恋人と報じられるクリステン・スチュワートの「花嫁姿」について聞かれたロバートは思わずニンマリ。鼻の下を伸ばし、次のように語っている。

「実はクリステンの花嫁姿は以前にも見たことはあったんだ。だけどキャストの中でクリステンの花嫁姿を見たことのあった人はほぼゼロ状態。だからバージンロードを歩くシーンでは、皆が振り返って彼女の姿を見ていたね。」

「本当に綺麗なんだ。素晴らしいドレスだしね。彼女は本当に美しいよ。」などとも語りまさにデレデレ状態のロバートであったが、この様子では実生活でも二人がうまく行っていることは間違いなさそうだ。また映画最新作の見所でもある結婚式のシーンで「おお~、美しい!」と評判になったのは、新婦役のクリステンだけではない。『トワイライト』シリーズでエメット・カレンを演じ人気を博している俳優ケラン・ラッツ(26)は『InStyle.com』の取材に応じ、次のように語っている。

「ロバートは本当にカッコ良かったよ。クリステンはめちゃくちゃ綺麗さ。」

最新作で意外な展開を迎えるこのシリーズであるが、ロマンチックで過激なストーリーに夢中になっているのは我々一般人だけではない。女優リンジー・ローハン(25)、俳優ライアン・レイノルズ(35)、歌手デミ・ロヴァート(19)、さらにはこのところお騒がせニュースの多いキム・カーダシアン(31)も『トワイライト』に夢中になっているという。

映画の日本公開は来年2月。首を長くして待ちたいと思う。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)