人気歌手でありながら女優としても大活躍中のジェニファー・ロペス(42)であるが、新たな恋のお相手と報じられるダンサー、キャスパー・スマート(24)には「危険な過去」があると判明した。
ジェニファー・ロペスの新しい恋人と報じられるダンサー、キャスパー・スマートに、思いもよらぬ犯罪歴があることが判明した。
キャスパーの本名はボー・ポール・スマート。これまで数回警察のお世話になってきたというが、その理由はいずれも交通関係である。2006年3月には免許停止処分になっていながら保険のない状態でスピード違反を犯し、地域奉仕活動などを科せられた上に罰金の支払いを命じられた。それに懲りもせず、昨年4月に高速道路でドラッグ・レースを行い再び逮捕されたキャスパーは、去る3月に出廷しスピード違反の罪を認め、来年1月5日には再度出廷することが命じられたという。1月に出廷するまでに10日間の地域奉仕活動をこなすよう命じられているというが、これをすでにやり遂げているかについては報じられていない。過去にはバイクでのスピード超過なども問題になったと報じられているキャスパーは、まさに札付きの「スピード狂」である。
最悪の場合、キャスパーは90日間の刑務所生活と500ドルの罰金が科せられるそうだ。
ここで一度、刑務所に入って頭を冷やしていただくのが一番であろう。人をあやめたという類の犯罪ではないが、車は使用法を誤ればまさに「凶器」である。ジェニファーの後ろで踊っている場合ではあるまい。時間を有効に利用し、再度自動車運転の方法と基本的な法律を学習するのが一番である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)