日本でももちろん当然のことなのだが、結婚何周年になろうとも、アニバーサリーや結婚指輪といったものを「愛の証」としてとても重要視する欧米の夫婦。だが妻があまりにも忙しい身だと…!? ラッセル・ブランド(36)とケイティ・ペリー(27)の夫妻が、再びどうにもスレ違ってしまっている。
ブランドとの結婚記念日は10月23日、そしてペリーの誕生日は10月25日である。しかし彼らは、その祝うべき日を一緒に祝ってはいなかった。おまけにブランドの左手薬指から、結婚指輪が外されているではないか。
アイルランドのベルファストで24日、ペリーの “カリフォルニア・ドリーム・ツアー2011” のコンサートが行われた。上機嫌なペリー。ツアーはロンドンからリヴァプールを経て、19日にはウェールズのカーディフで行われ、その後4日のブレークがもうけられていたため、リフレッシュ出来たのであろう。
その間、ペリーはダンナ様のブランドと再び過ごしていた。恐らく合同ではあろうが、結婚記念日と誕生日を2人は精一杯祝ったものと思われる。だがせっかくの時間と空間も、意外な雲行きに転じてしまったということか。
この写真は23日、ポツンとニューヨーク・トライベッカ地区を歩いていたブランドである。彼はこの日、あまりにもテンションが低すぎた。パーカーを頭にすっぽりとかぶり愛想ゼロ。それまではちゃんとしていた結婚指輪が、なぜ消えてしまったのであろう。
度々スレ違い説が話題になっているこの夫妻だが、超プレイボーイだった夫にスーパー・ビジーなシンガーの妻というのは、確かに互いにとって酷な組み合わせである。ズバリ、またマリッジ・カウンセリングが必要な状況に陥っている、ということではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)