リハビリで乱れた私生活を立て直し、人生再スタートを誓った俳優のデヴィッド・アークエット(40)。昨年10月に電撃破局となった妻コートニー・コックスとの復縁の可能性も報じられていたが、この夏に出会ったリポーターの女性との交際は順調そうだ。
この7月、サンディエゴで『コミコン』デートがキャッチされたものの、その後噂が途絶えてしまっていたのが、アークエットと芸能情報番組『Entertainment Tonight』のリポーター、クリスティーナ・マクラーティさんのカップル。だがアークエットはこのほどラジオ番組『The Howard Stern Show』に出演し、交際が順調であることを語った。
大きな瞳がセクシーなクリスティーナさんは、実は昨年ハリウッドで大きな話題になった女性のひとり。パーティに潜入しては、一般女性のわざとらしい “ポロリ” や乱行を撮影するHビデオ、『ガールズ・ゴーン・ワイルド(マントラ・フィルム社)』でボロ儲けしている実業家、ジョー・フランシスと結婚してたった2か月で離婚したためだ。
「クリスティーナはとても魅力的なんだ。僕は女性に関してはそんなに移り気なタイプじゃないよ。一緒にいてお互いに楽しめる、フィーリングの合う女性が好きだね。この夏に出会って、今は時間を作ってはデートしているよ。Skypeも利用しているしね。」
男としての方針を180度変えたのではないかと思うほど、アークエットは今、保守的で健全な恋愛を満喫している様子である。だがクリスティーナさんは少し前までは、億万長者の妻として超セレブ暮らしを堪能していた。彼女の中の「満足度」はいかがなものか、少々気になるところである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)