イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ポール・マッカートニーの元妻、訴えられる。1日40万円で雇ったスタイリストに賃金払わず

離婚解決金をガッポリ手に入れた彼女だが、ヘアメイクに払う給料は惜しいらしい。今週、ポール・マッカートニーの元妻で知られるヘザー・ミルズが、賃金未払いを理由にヘアスタイリストから訴えられていたことが分かった。未払い賃金の総額は8万ドルに上ると見られている。

ヘザー・ミルズを訴えたのは、ヘアスタイリストのデービッド・ポールさん。今週の火曜日、ロサンゼルス上級裁判所に提訴された内容によると、ヘザーはデービッドさんに対して賃金の支払う約束をしながらも支払いの履行を回避。このためデービッドさんは裁判に踏み切ったとしている。

事の始まりは2005年にまで遡る。当時、ヘザーはデービッドさんを1日あたり5,000ドル、日本円にして40万円相当という破格の金額で雇ったという。しかしこの時、お金が無かったヘザーは前払いは出来ないとして、元夫のポール・マッカートニーとの離婚が成立した際に賃金を支払うと約束。こうしてヘザーは彼に対して少なくとも20回はサービスを頼んでいる。

しかし、ヘザーは2008年の離婚協議で115億円相当の離婚解決金を手に入れたものの、デービッドさんに賃金を支払うことは無かった。このためデービッドさんは、ヘザーに対して数回ほど賃金の支払いを要求。すると彼女は、デービッドさんを避けるようになったのだ。

また離婚以前において、ヘザーはデービッドさんに対して元夫であるポール・マッカートニーについて、でっち上げの話をしていたことも明らかになっている。当時、「夫のポールは酔って暴力を振るう安っぽい暴君よ。」と語るヘザーの話を信じたデービッドさんは、彼女を弁護する動画まで作成していた。しかし結果的にはヘザーはデービットさんに対する信頼をも裏切る形となってしまった。

そんな信頼を失ったヘザーではあるが、新しい収入源が増える見込みだ。彼女が2007年イギリスのロバーツブリッジに購入した600万ドルの自宅を、貸し出していることが分かった。現在のところ、まだ借主は決まっていないが、家賃は一月あたり1万6,000ドル。ベッドルームが8つに、プール、テニスコートなどを備えた豪邸だという。

家賃収入が入るようになれば、ヘザーはデービッドさんに未払い分の賃金を支払うのかは分からないが、信用を損なった代償は高くつきそうだ。と言うのもデービッドさんは、裁判費用、弁護士費用の他、ヘザーに対する懲罰的課金も訴えているからである。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)