歌手マライア・キャリー(41)とその夫ニック・キャノン(31)が、このたび双子のモンローちゃんとモロッカン君をTVでお披露目し、大きな話題になっている。
マライア・キャリーが待望の双子の赤ちゃんを無事に出産したのは今年の4月30日。元気な男女の双子を出産したマライアとその夫ニックは育児に忙しい毎日を送ってきたが、生後6か月になるモンローちゃん、モロッカン君をこのたびTVで披露。双子たちの可愛らしさと2人の微笑ましい親ばかぶりに、視聴者らはおおいに心を和ませた。
このたびバーバラ・ウォルターズ(82)のインタビューに応じた夫妻は、マライアが妊娠中に胎児であった双子達に音楽を聴かせていたことを告白した。マライアは自身のヒット曲の数々やスティーヴィー・ワンダー(61)の名曲を歌って聴かせ、中でもスマッシュヒットとなった1993年のマライアのシングル『ヒーロー』を胎内にいるわが子らに歌って聴かせたときには思わず涙がこぼれたという。
「双子達はね、音楽に本当に反応するのよ。」
そう語りすでに子供らの音楽的才能を確信している様子のマライアであるが、夫ニックは子供達が自身や妻マライアのようにショービズの世界に入ることはしてほしくないと言う。
「まずはきちんと教育を受けることが優先だね。」
そう語るニックはなかなか立派なパパぶりである。
「この社会はショービズの世界や芸能人に重きを置きすぎだよ。特にここアメリカではまるで王族みたいに芸能人を褒め称えるだろう。だけど褒め称えるべきは教員やお医者さんのような人達さ。」
「マライアみたいに美しく歌いこなせるようになって欲しいし、楽器だって演奏できるようになって欲しいね。だけど博士号を取得してこい、なんて言ってやりたいのさ。」とウォルターズに語るニックは、マライアと手と手をとりあい子供達の幸せな未来を心に描いている。
なんとも心あたたまる新米パパとママの様子に、全米の視聴者たちも思わず目を細めたことだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)