スーザン・ボイルを世に放った、イギリスのタレント発掘番組『Britain’s Got Talent』。その審査員でもある女優アマンダ・ホールデン(40)が7日、不運にも交通事故に見舞われたことを英『デイリー・メール』電子版が報じている。彼女のお腹の中には待望の赤ちゃんがいるが…。
同紙が伝えているところによれば、ホールデンの運転する車はトウィッケンハムの自宅を出て、ロンドンの小学校に通う娘のレクシーちゃんを迎えに行く途中、ウェストロンドンで大型トラックと軽く衝突。ホールデンのお腹には念願叶って新しい小さな命が宿っていただけに、彼女の動揺は大変なものであったという。
救急車は呼ばれなかったが、ホールデンのその様子を心配した第三者が自分の車で彼女を病院に連れて行き、検査を勧めてくれたとのこと。結果は母子ともに無事、ようやく落ち着きを取り戻したそうだ。ただし、その夜にウエスト・エンドで予定されていた『Shrek:The Musical』の舞台だけは、大事を取って出演がキャンセルとなった。
実はホールデン、TV番組のホストを務める夫クリス・ヒューズ氏との間で、第二子の無事出産が悲願となっている。昨年5月に流産し、今年2月にはなんと妊娠7か月にして再び流産するという不幸に、大粒の涙を流していたのだ。
現在お腹の中にいる赤ちゃんは女の子と性別も判明しており、とにかく無事に臨月を迎えられるよう、そればかり考えながら過ごしていた矢先の出来事だったという。2度とこのような恐怖の事態に巻き込まれないことを祈るのみである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)