リンジー・ローハン(25)の妹アリ・ローハン(17)が、今年モデルエージェンシーであるNEXT Model Management社と契約を交わしたことをご存知の方もいるだろう。美しい顔立ちにスラリと伸びた手足が眩いばかりのアリは「リンジーより綺麗」という評判も高かったが、ここ最近はガリガリに痩せこけ痛々しいばかりの姿になっている。
一体アリに、何が起こってしまったのだろう。アリのファンならずとも、今の彼女の衝撃的な痩せ方を見れば大きなショックを受けるはずだ。姉リンジーの相次ぐスキャンダルに加え、最近では弟コーディー君が脅迫されるという事件まで勃発。家族絡みのスキャンダルが頻発する中、アリは目を覆いたくなるほどに痩せこけてしまっている。豊かだった胸は男性のそれのように平らになり、笑みを失った表情は老人のように硬い。そんな娘の姿を見て黙ってはいられないのが、これまたスキャンダルまみれの父マイケル・ローハン(51)である。やせ細った娘の姿を見て驚愕したマイケルは芸能サイト『RadarOnline.com』に対し「こんな風になった娘を見るのは恐ろしいことだ。」と述べ「この業界は人の健康や幸せに害を与えるものだね。」とも付け加えた。
そして今回の激痩せのせいか人相まで変わってしまったアリに「整形手術を受けたのではないか?」という疑惑もあるようだが、これに対してエージェンシー側は以下のような否定声明を発表している。
「アリ・ローハンは整形手術など受けてはいません。成長過程にある若い女性であれば表情が多少変わっても不思議ではありません。弊社が代理をつとめる多くのモデルたちにもよくあることです。」
これを受けた『RaderOnline.com』はすかさず専門家らに話を聞き、アリがボトックスにより眉の位置を上げ、また頬骨に注射で何かを注入してラインを際立たせた可能性があるとのコメントを得ている。
以前のアリは、眩しいほど美しいお嬢さんだった。アリ本人とモデルエージェンシーが、それに気づく日は来るのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)