8月16日に53歳の誕生日を迎えたマドンナが、フランス人ダンサーで交際相手のブラヒム・ザイバットと熱烈キスをしている姿がパパラッチにキャッチされ話題になっている。
いやはや50代のパワーはすさまじい。つい先日にはダグ・ハッチソン(51)がなんと16歳の少女と結婚し、54歳のマジシャン、デヴィッド・カッパーフィールドは26歳のモデルとの間に赤ちゃんが生まれて話題をふりまいている。もちろん、かなり年下の恋人をゲットし幸せに暮らしているのは男性セレブたちだけではない。女性セレブの多くが若い男性に目を奪われる傾向にあるようで、なかでも有名なのが『Sex And The City』のキム・キャトラルとマドンナであろう。キムは一時期なんと23歳年下のシェフ、アラン・ワイズ氏と交際してファンを驚かせた。そして53歳を迎えたマドンナは今、29歳年下のフランス人ダンサーと交際してメディアをおおいに賑わせている。マドンナとブラヒムの交際は5月には終わりを迎えたと報道されていたが、どうやら無事に復活しているもようだ。
実母はマドンナより8歳年下というブラヒムであるが、マドンナとの年の差はまったく気にならないという。「彼女は素晴らしいアーティストだし世界的にも有名だよ。だけど彼女はそれ以前に女なのさ。」と自信満々に語るブラヒムは、人目を気にすることなくマドンナの尻に手をやるなど、まさにやりたい放題だ。以前はブラジル人モデルのジーザス・ラズ君との交際が話題になったマドンナであるが、ブラヒムと同い年のジーザス君とは年齢差が原因で破局した、いやフラれたという見方が強かった。今回はそのような結果にならぬよう、どうか末永く幸せでいてほしいと願うファンは多いはずである。
超年下の恋人に捨てられたセレブにヒュー・ヘフナー氏(85)がいるが、それでも懲りずに若い女性らとの交際を続けるヘフ爺は、生きる力に満ち溢れている。いつまでも枯れない。これこそがまさにアンチエイジングの秘訣と言えるのかもしれない。マドンナにも、ヘフ爺を手本に今後も恋多き人生を謳歌していただきたいものだ。ヘフ爺からすれば、53歳のマドンナはまだまだ青春真っ盛りの小娘にちがいない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)