俳優アレック・ボールドウィン(53)が、かねてから交際中のヨガインストラクターの一般女性、ヒラリア・トーマスさん(27=写真左)と同棲を始めたことが分かった。
ニューヨーク市長選への出馬を視野に入れ、レギュラー出演している人気コメディドラマ『30ROCK/サーティー・ロック』への出演を減らしていくとまで宣言したボールドウィンだが、政治家への野望と並行して、若い彼女との結婚も視野に入れ始めているらしい。
『ニューヨーク・ポスト』紙の「Page Six」欄によると、ボールドウィンが950万ドル(約7億3500万円)で売りに出していた、ニューヨーク、アッパーウェストサイドのアールデコ様式の歴史的豪華アパート『The Eldorado』の物件が売れ、トーマスさんと共にダウンタウンに引っ越しを決めたという。
ボールドウィンは、ユニオンスクエアにあるヨガスタジオ『Yoga Vida』でインストラクターをしているトーマスさんの職場に近いSoHoに、すでにアパートを購入したと伝えられている。関係者は「アレックはとても彼女を愛しています。すでに彼女の両親にも会い、近い将来結婚も視野に入れているようです。」と語る。
先週末、ニューヨーク郊外の避暑地、イーストハンプトンで開かれたチャリティーソフトボール大会に現れたボールドウィンは、左手の薬指にトーマスさんが普段身につけているグリーンのヘアゴムをはめて登場。一方もちろん彼氏に付き添ってその場にいたトーマスさんの指には、プラチナの台座にダイヤの光る指輪がはめられていた。トーマスさんはこの指輪について、祖母から譲り受けたものだ、と話していたようだが、すでに2人は婚約しているのかもしれない。トーマスさんは、大会の場で出席者にボールドウィンとの結婚の可能性について聞かれ、「どうなるか行方を見守りましょう。」と曖昧に答えていたという。
一方でボールドウィンは大会の後、同じイーストハンプトンの図書館で開かれたイベントに赴き、ニューヨーク州選出のベテラン米議会上院議員、民主党のチャック・シューマー氏に会って、市長選へのアドバイスを求めたとも伝えられている。
最近の『ニューヨーク・タイムズ』紙のインタビューによれば、俳優業の仕事をセーブし、来年の秋からは大学院で政治学と行政学を学ぶ予定というボールドウィン。修士号修得を経て、長いスパンでの政治家デビューを考えているようで、2013年の市長選への出馬は準備が間に合わず、難しいと見られている。しかし、勉学と出馬準備の間にトーマスさんと「26歳年の差婚」については、十分あり得るようだ。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)