日本では「チャーリー・シーンの元妻」としての方が知名度がある女優のブルック・ミューラー。これまで何度もリハブ入りしていたとも言われる彼女が、手製のコカイン吸引パイプを手にして歩いているとされる写真がこのたび芸能サイト『TMZ.com』にて公開されてしまった。
パパラッチに写真を撮られるやいなや、大急ぎでその場を立ち去ったとされるブルック。彼女はチャーリーとの間に生まれた2歳の双子ちゃんのママでもある。これまでにも幾度となく薬物使用が報道され、なんと10回以上もリハブ入りの経験があるという彼女だが、今回の噂の真相はどうなのであろう。
ブルックと言えば女優としての知名度はパッとしないものの、ヤンチャで暴れん坊な大物俳優チャーリー・シーンと結婚していたこと、そのチャーリーとの間にマックスとボブというかわいい双子をもうけたこと、にもかかわらず2009年のクリスマスには激しい夫婦喧嘩の末に夫を警察に突き出したことなどで、話題だけは非常に多い人物である。さらに彼女の実母が再婚した相手がかなりの富豪であることでも有名。そんな派手な話題の多さで共感する部分が多いのか、私生活ではパリス・ヒルトンとも非常に親しいという。『TMZ.com』に友人らが語った内容が事実であるならば、彼女がもっていたのは不安を和らげてくれる薬で法には触れないのだそう。
しかしながら、ブルックに関する良いニュースはなかなか伝わってこない。今回は警察が介入する問題には発展していないものの、ブルックが主に面倒を見ているという双子ちゃんたちは、本当に大丈夫であろうか。数々のすばらしい名作に出演してきたがスキャンダルが報道されてばかりのパパ、チャーリー。ママであるブルックも明らかに不安定な精神状態が続いている。散々に荒れた生活が取り沙汰された歌手ブリトニー・スピアーズが、落ち着いた恋人に支えられて良きママとして頑張る姿が報道されるたび、ブルックにも良きパートナーさえいれば、人生好転するのではと思わずにはいられない。まだまだ33歳。ブルックの人生は、これからである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)