レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(RHCP)のベーシスト、フリーの愛娘が写真家であることはご存知であろうか。ここ数日、なんとも微笑ましいメンバーの画像が、RHCP公式ツイッター上にアップされているのだ。
先日待望のリードシングル「レイン・ダンス・マギーの冒険」のネット配信が始まり、また8月31日にはニューアルバム「I’M WITH YOU」の発売が控えているRHCP。今月8日頃から、メンバーであるフリーの愛娘として知られる写真家のクララ・バルザリーさんが撮影したという画像がツイッター上にアップされている。
クララさんは奇しくも元ギタリストメンバーのヒレル・スロヴァクが亡くなった1988年生まれ。LAとNYのアートスクールで写真を学んだ後、現在はNYを拠点に写真家として活躍している。
ヒレルの死後、度重なるギタリストメンバーの解雇、脱退が繰り返されたが、初期メンバーであるヒレルのファンは多く、いくつか書籍が出版されているほどだ。
しかし、今回のニューアルバム発売に先駆けて、2007年よりサポートメンバーとしてRHCPと活動を共にしてきたジョシュ・クリングホッファーが、2010年2月より新ギタリストとして加入。時代の流れを感じるものだ。
ジョシュは他メンバーとの年齢の開きはあるが、15年以上のキャリアがあり、RHCPとともにバックミュージシャンとして活動してきただけでなく、なにより元ギタリストメンバーであったジョン・フルシアンテのソロ楽曲にも参加していたことから、今後の活躍が期待されている。
そんなジョシュが、4人の中の一人としてリラックスした表情を見せているのが、クララの撮影したショットなのだ。これからの4人をあたたかく見守りたいファンにとっては、たまらない貴重な画像といえる。
RHCP公式ツイッターの写真はコチラ。
Photo by Clara Balzary pic.twitter.com/PjJNgjZ
— Red Hot ChiliPeppers (@ChiliPeppers) July 7, 2011
(TechinsightJapan編集部 庄司藍子)