ブリトニー・スピアーズ(29)の元夫の自称ラッパー、ケヴィン・フェダーライン(33)が、元妻との結婚式記念品を、イーベイ(eBay)でオークションにかけ、金策に走る!? この話、オークションは本当だが、フェダーライン本人ではなく、彼の祖父の名義で出品されたものだという。ブリちゃんとフェダーラインとの「甘い過去」が切り売りされることになるが、こうまでしてお金を作りたいのには、ある理由があった…。
ブリトニーとの2年間の結婚生活の後離婚し、彼女との間にもうけた2人の息子の養育権を巡って泥沼の訴訟劇を繰り広げた「K-Fed」ことフェダーライン。その後は、自称ラッパーとしてアルバムも出したが、さっぱり鳴かず飛ばず。近頃ではでっぷりと太って、ダイエット系リアリティ番組などに出演するも、日がなゴルフとボウリング三昧。ブリトニーから月々もらえる息子達の養育費に笑って暮らし、ガールフレンドの元バレーボール選手の恋人、ヴィクトリア・プリンスさんも妊娠して、彼にとっては5人目となる新たな子供の誕生を待つばかり。
そこでフェダーラインが、生まれ来る子供のためにもっとお金がいると、ブリちゃんとの過去をオークションで切り売り!? 先月末、「ブリトニーとケヴィンのメモラビリア」と題し、14アイテムがeBayのオークションサイトに出された。内容はブリちゃんとフェダーラインの結婚式の招待状や、式で使われたナプキンリング、式の写真、フェダーラインがブリちゃんと共に音楽賞の授賞式に出た際にかぶった帽子、長男ショーン君を妊娠中のブリちゃんの写真、ベビーシャワーの招待状など、どれも2人にまつわる個人的な品物ばかりだ。
eBayの出品ページには「これらのコレクションはケヴィンの祖父が集めた類のないものです。」とあり、オークションは全アイテムまとめて1000ドル(約8万1000円)からスタート。そう、実はこれ、フェダーラインが「金策のために」過去を切り売りしたのではなかった。オークションの出品者はフェダーラインの祖父、アール・ストーリーさんとなっている。フェダーラインの叔母が芸能サイト『TMZ』に話した情報では、オークションは、最近妻のベティさんを亡くして落ち込んでいたアールさんに代わって、フェダーライン一家の面々が企画、出品したのだという。アールさんの代理で彼が所有していた孫フェダーラインの記念品を売り、その売り上げでアールさんに旅に出てもらって、元気を取り戻してもらおうとしたらしい。
しかし今月2日でオークションは終了したが、10日間の間入札は一つもなく商品は売れずじまい。ただしアールさんはまだいくつかのレアなアイテムを持っているといい、それらを足して、さらなるオークションが始まる可能性もある。出品アイテムは、新アルバム『ファム・ファタール』のヒットも目覚ましく、コンサートツアーも開始したブリトニーからの養育費で十分潤っていると思われるフェダーライン本人の承認を得て出されたというが、フェダーライン自身が出品者じゃなくて、ゴシップ好きの我々にとってはちょっと残念!? ブリちゃんの熱狂的なファンのあなた、もしオークションが再開されたら、アールさんを助けるためと思って入札してみてはいかが?
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)