情報の「リーク」に悩むのは、政府やゲーム機のメーカーだけではなさそうだ。今週の月曜日、R&Bシンガーとして知られるクリス・ブラウンの未公開の新曲がネットに流出した。彼はこの流出について、自身の責任によるものではないと、否定するコメントを出している。
「また新曲が流出しちまったぜ! 俺が流出させたわけじゃないからな!」
このように流出の責任が、自身には無いことを主張するクリス・ブラウン。先日、クリスの新曲が複数の音楽関連のサイトに流出していたことが分かった。今回流出したとされるのは、未公開の新曲「Fools With You」。クリスが今後半年の間に公開するとしていた次期アルバムの「Fortune」に収録が予定されている中の一曲だ。
クリスは、すでに動画共有サイトにまで流出している新曲については、Twitterに「なんてこった! 皆がこの曲を気に入ってくれるといいぜ!」ともコメントを投稿。とは言うものの、この彼のコメント対して、流出したこと自体はファン達も特に気にしていない様子だ。むしろTwitter上では、ファン達からは新曲を賞賛する声も寄せられている。
一方でクリスの新曲流出は、これで二度目となる。先月のはじめには、同じく未公開の新曲「Treading Water」がネット上に流出しており、かなり好評を得ているようだ。
また、その前の3月には、自らの局部を含んだ裸体画像が流出。自宅の浴室で携帯で撮影しガールフレンドに送信したというその写真がネットに流出したことで、大きな話題となった。もっとも、過去にはリアーナのプライベート画像を流出させた経緯もあることから、注目を得るための確信犯ではないかという指摘もされている。
2年前にはリアーナに対するDVで裁判になるなど、何かと問題行動の多いクリス・ブラウン。そんな彼にも先週は充実した一週間となったようだ。5日に22歳の誕生日を迎えたクリス・ブラウンが、マイアミやラスベガスで誕生日を祝ったことが報じられている。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)