彼女の以外な側面が明らかになった。過激なファッションとパフォーマンスで知られるレディー・ガガは、「初体験」が17歳の時であったことを告白した。しかも、実際に性生活を楽しみ始めたのは2年前であるという。
「初体験は17歳の時だったわ。」
レディー・ガガは、グラツィア誌のインタビューで自身の過去を明らかにした。これまでにも、性教育の大切さを呼びかけるなど、一貫して性を大切に考える姿勢を見せてきたガガ。彼女は、同インタビューの中においても、実際に性生活を始めたのは2年前であることや、現在も安全な性生活を強く心がけていることについて言及している。
「2年前まで、性生活を楽しむということは全くなかったわ。」
ガガが現在、性生活のパートナーに選んでいるのは19歳の時に知り合ったボーイフレンドだ。彼女は、このボーイフレンドと一度別れているが、再びよりを戻している。
このように「実際に性生活を始めたのは2年前だった」と彼女が語る背景には、17歳の時の初体験が、彼女にとってあまり良くない体験だったことをあげている。
「全く心の準備が出来ていなかったわ。とてもひどい体験だったし、まったくいいものではなかったわ。」
当時を振り返るガガは、今は安全な性行為を強く心がけているという。彼女は、パートナーに対して、性病の検査を受けたかどうかを確かめること、そして性行為の際には、必ず避妊具を使用することを、自らのルールとして課しているそうだ。
レディー・ガガは現在、化粧品のプロモーションも行っているが、そこから得られた収益をHIVやエイズのチャリティーに寄付することを考えているという。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)