妊娠中の双子の赤ちゃんの性別が、男女ひとりずつであることが明らかになったマライア・キャリー(40)。夫であるニック・キャノン(30)によると、マライアは合わせて3人分の食欲を満たすため、毎日大量のホームクッキングをしているとのこと。しかしそれを食べるのは、本人ではなく夫のニックであるらしい。
「マライアは今、ずっとクッキングしているよ。でも出来上がったものを食べるわけじゃなくて、食べ物の匂いを作り出すだけで満足して、作ったものは僕に食べさせるんだ。だから、体重が増えているのはこのオレだよ。」夫ニック・キャノンがFox Newsに語った妊娠中の妻、マライア・キャリーの近況である。
ニックによると、ある日のメニューは本格派南部料理のコースで、ポークチョップの蒸し焼き、コラードグリーンのサラダ、レッドビーンズ・ライスに、デザートのピーカンパイ。マライアはこうした時間のかかるメニューを毎日作っては、自分はちょっと手をつけるだけで夫にすすめるそうだから、ニックが「太ってしまう」と悲鳴をあげるのは無理もない。
クッキングのほかに、ルーティーン・エクササイズとして水泳をしたり、生まれてくる双子の育児室をデザインしたりして、リラックスした時間を過ごしているというマライア。赤ちゃんが双子と明らかになった後も、ファンがツイッター上でその性別を当てるコンテストを開いたり噂はつきなかったが、夫妻はあまり気にしないでいたそうだ。マライアは「双子だと発表する前からも、性別は秘密にしようとしていたの。だって、生まれる前からアイデンティティを押し付けたくなかったから。」と芸能誌「Life&Style」に語っている。
夫妻を知る友人によると、双子の性別が男女ひとりずつであることについて「夢が叶った」と2人はとても喜んでいるそうだ。マライアの出産予定日は4月。だんなの体重が増え過ぎてメタボになってしまう前に、ぜひ健康な赤ちゃんを無事に産んでほしい。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)