パリス・ヒルトンの30歳の誕生日を祝うパーティが15日に開かれ、ロス市警が騒ぎを警戒する中、約300人の招待客がハリウッドのパーティハウスに招かれた。ボーイフレンドで実業家のサイ・ウェイツ氏からの誕生日プレゼントは、トヨタの高級車「レクサス」のスポーツカーで色はド派手な黄色、お値段は37万5千ドル(約3100万円)だというからビックリだ。
パリスの記念すべき30歳の誕生日パーティが、実際の誕生日17日から2日早くロサンゼルスで開催された。テーマは「ムーラン・ルージュ」で、この日の彼女のいでたちは、写真のような真っ赤なコルセットに羽のスカート、頭には赤いお花の「カンカン・ガール」風。カレシのサイ・ウェイツ氏も黒いピンストライプのスーツに羽飾りのついた黒の帽子で、二人揃ったコーディネートを見せた。
パーティ会場は巨大な赤い風車、アクロバット芸人、アブサンなど強いアルコールを出すバーなど、デカダンスな雰囲気で彩られていたというが、異色なのはパリスの希望で「ペッティング動物園」が設けられたこと。それはオオヤマネコやヤマアラシ、ナマケモノや鷹などエキゾチックな動物達と、じかに触れ合えるコーナーだという。思わずオコチャマか!と突っ込みをいれたくなるが、パリスは動物好きで、動物が人道的に扱われているか気にしていたというから、まあ良しとしよう。
しかしである。この贅沢な宴に加え、パリスがカレシのサイ・ウェイツ氏から受け取ったプレゼントが、黄色いコンバーチブルのスポーツカー、トヨタの高級車レクサスの「LFA」(写真円内=パリスへのプレゼントと同色同車種=YouTubeより)というからビックリだ。前日のバレンタインデーにもウェイツ氏からルビーとダイヤで飾られたネックレスを贈られていたというから、パリスに貢ぐには金はいくらあっても足るまい。
しかしこのパーティ、「Oxygen」チャンネルからこの春以降に公開されるパリスの新リアリティ番組「The World According To Paris」の撮影クルーが入り、一部始終を撮影していたというではないか。この「カレシからのお誕生日プレゼント」のシーンもしっかりとカメラに収められていたというから、このスポーツカーももしかして撮影用の借り物だったのかも!?
このリアリティ番組、「パリスの本当のハイとローを描く」がテーマらしいが、とは言ってもドラッグをやる彼女の姿を描くわけではないからご心配なく。「ハイ」とはセレブとして毎日を生きる華やかなパリスの姿を、「ロー」はコカイン所持で逮捕された後、コミュニティーサービスに精を出すパリスの地道な社会貢献のことを指すらしい。
パーティはパリスの両親のリチャード氏とキャシー、妹のニッキーやコメディアンのキャシー・グリフィンなどが出席する中、深夜遅くまで盛り上がりを見せたそうだ。
ところで前述のスポーツカーは最高時速203マイル(325km)で、ハイヒールでも運転しやすい「パドルシフター」とやらがついているらしい。では、パリスが次に捕まるとしたら速度違反か!?
ちなみにこの後パリスはニューヨークとラスベガスでも誕生日パーティに出席し、“お祝いウィーク”をまだまだ続ける予定である。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)