薄毛に悩んでいる彼には、ぴったりのオファーだ。イギリスのウィリアム王子が、脱毛症治療薬のメーカーからラブコールを受けている。先日行われた雑誌のインタビューで、脱毛症治療薬メーカーの代表が、ウィリアム王子を是非ともイメージ・キャラクターにしたいと語っている。
男性のうち4人に1人が悩むと言われている男性型脱毛症。もうすぐ結婚式を控えるウィリアム王子も、そのうちの1人である。しかし髪が薄いのも悪い話ばかりでもない。そんなウィリアム王子は、薄毛治療薬のイメージ・キャラクターにピッタリだ。少なくとも、薄毛治療薬「ロゲイン」の製造メーカーは、このように考えている。
Life&Style誌でのインタビューの中で、「ロゲイン」の代表は、髪が薄くなりつつある彼に、熱い視線を何年にも渡り注いできたことを明かした。
来る2011年に結婚式を控えるウィリアム王子。「ロゲイン」の代表は、これをまたとない宣伝のチャンスと捉えている。おそらく世界中で報道されるであろう王子の結婚式。もし、ウィリアム王子の髪がよみがえれば、世界中が彼の頭部に注目することになる。
「王子に、ロゲインを是非とも使ってほしい。」
ウィリアム王子をロゲインのイメージ・キャラクターにしたい「ロゲイン」の代表は、そんな熱心な思いを明らかにした。
王子であろうと、一般人であろうと容赦なく襲い掛かるのが、男性型脱毛症。そんな王子にも、ロゲインが大きな救いの手になるだろうと、「ロゲイン」の代表は語っている。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)