なんとまぁ、ヒマな人たち? まぁそうおっしゃらず…。もはや世間は敵だらけとも言われ、現在刑務所生活を送っているリンジー・ローハン(24)のために、勇敢にもデモを繰り広げてくれる人たちがあった。
27日、“FREE LOHAN” と胸にプリントされた揃いの白いTシャツを着て、プラカードを掲げ、ニューヨークの街で小規模ながらデモを繰り広げたのは、日焼け肌を好む女性に人気のサロン「Beach Bum Tanning」の店員さんたち。
有難いことに彼女たちは“We Miss You, Lindsay”、“Free Lohan”などと書かれたプラカードを手に、「リンジーを刑務所から出してあげて!」、「同じ状況でもリンジーはパリスの倍も刑務所に入らなければならないなんて不公平よ!」と叫んでいた。
プラカードの後ろで少ししか見えないが、日焼け肌のリンジーの写真を基に彼らがこしらえた特大ポスターは、実に見事なもの。“Free Lindsay Lohan/Your friends at Beach Bum Tanning” と、友情を前面に出している。
このショップは、リンジーばかりか妹アリや母ディナさんにも利用してもらったことがあると言い、その付き合いは10年にも及ぶそうだ。リンジーがシャバに出てきたら、このショップはさっそく彼女とモデル契約を交わすつもりかも知れない。しかも格安なギャラで…?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)