イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】男性誌MAXIMの選ぶ“最もHotな女性100”に、あのセレブの名がない!

なぜ?という声がいささか多いが、結果は結果である。『MAXIM』誌がこの度、毎年恒例の “最もHotな女性” の結果を発表した。今年の1位は米国の人気シンガー・ソングライター、ケイティ・ペリー(25)。少し若返りが進んだ感のあるそのリスト、あの女性セレブたちの名が…。

まずはベスト5をご覧頂くと…。

1位 シンガー・ソングライター、ケイティ・ペリー。
2位 『Sports Illustrated』誌のビキニ・アイドル、ブルックリン・デッカー。
3位 『アバター』女優ゾーイ・サルダナ。
4位 『Gossip Girl』女優ブレイク・ライブリー。
5位 『トランスフォーマー』女優ミーガン・フォックス。

待望のニュー・アルバムがこの夏にリリースされる予定の1位のペリー。私生活では、昨年クリスマスに出かけたインド旅行の最中に婚約した英国人タレントのラッセル・ブランドと、ロサンジェルスで同棲を始めており、共に赤ちゃんが欲しいと連発している。

さて、そんなペリーが今最もセクシーだと評価された理由について、同誌編集長のジョー・レヴィ氏は米芸能誌『Us』の取材に、「いわば超新星なんですよ。スケートボードや口笛が得意なごくフツーの子。でも思い切り賢くて面白くてイケてるんです。しかも彼女のビキニは最高ですよ。突然ものすごい光を放つ子が現れたということでしょう」と説明している。

今回の結果について、私が注目した点をいくつかご紹介したい。まずジョージ・クルーニーのイタリアンな恋人、エリザベッタ・カナリスさんの名が、名だたる女優やモデルを抑え堂々7位に位置している。

そしてヴィクトリアズ・シークレットのモデルたちは、以前ほど振るわない様子だ。皆さん背格好や髪型がほぼ同じで、金太郎飴化は進む一方。1~2名の目立つ子以外はくすむという、女性グループ独特の現象が起きているのかも知れない。

また、クリステン・スチュワートやヴァネッサ・ハジェンズ、マイリー・サイラスのように、活躍はしても共演者とラブラブになってしまった、そういう若い娘たちが選ばれていない。彼女たちは、やはりティーンのアイドルでしかないということもあろうか。

おっと、ミーシャ・バートンの名がない。同じく太ももで悩んでいるブリトニー・スピアーズが54位に登場しているというのに、これはミーシャは深いショックを受けているはずだ。

残念組はミーシャばかりではない。アンジェリーナ・ジョリーは今年は38位。だがこれでもヨシとするべきか。ジェニファー・アニストン、ジェニファー・ロペス、グウィネス・パルトロウなどは、もはや世代交代か、名前すら見つからなかった。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)