まさか3日間連続で、リンジー・ローハン(23)のゴシップをお届けするとは…。資金繰りが怪しくなっていると言われる今の彼女にとって、願ってもないオファーであった新作『The Other Side(原題)』への出演話が、残念ながら流れてしまった。その理由は…!?
『The Other Side』の脚本および監督を務めるデヴィッド・マイケルズ氏は、メディアの取材に「リンジーから別の女優に変更する、ただそれだけのことです。間もなく新しいキャストを発表しますから」と淡々と語っているが、“リンジー主演では誰も観ない、儲からないだろう” と制作者側が判断したという話が関係者から漏れている。
この作品に出演が予定されている他のキャストは、ウディ・ハレルソン、デイヴ・マシューズ、アラニス・モリセットら。リンジーは、廃れていく小さな島で働く女子大学院生を演じるはずであった。だが当初この役は、ブリタニー・マーフィ(昨年12月に急逝・享年32)にと考えられていたというから、やはりリンジーの昨今のイメージでは無理がありそう。
リンジーに “イキイキと頑張っています” といった役はもはやムリ。とにかく仕事が欲しい彼女、主演でなくとも今なら何でもやりますって。どのような映画にも最低一人は “負け組で金欠ですが何か?” といったオンナが登場するではないか。それで良いから、是非とも使ってあげて欲しい。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)