現在ニューヨーク・セントラル・パーク南端の脇に位置する芸術系名門スクール、『Manhattan Professional Children’s School』で学んでいるマドンナの娘ローデスちゃん(13)。彼女は女優を目指すティーンの一人として、さらなる名門校への入学に野心を燃やしている。しかし…。
ローデスちゃんが真剣に入学したがっているスクールとは、『LaGuardia High School of Music and Art and Performing Arts』。ここは音楽界、ブロードウェイ、映画界で活躍を夢見るティーンが競って入りたがる、あの有名なオーディション映画『Fame』にも出て来た名門校だ。
ローデスちゃんが極秘でここのオーディションを受けていた、というのは最近の噂。マドンナ側はそれを否定しているが、在学生の一人である14歳のブリタニー・エヴァンスさんは、『NYデイリー・ニュース』紙にこう語った。
「ここは本当に素晴らしい学校、素質を持った子がいっぱいよ。皆その噂は知っているわ。でも私たちは、ローデスにそんなに際立った魅力があるとは思えないけれどって話しているの。」
「プライベートなオーディションで裏口から入ってくるのはセレブの子。今にここは、そんな子のためだけの学校になっちゃうような気がする。こういうの、本当にどうにかならないかしら。」
なお、マドンナが監督を務める映画『W.E.』にローデスちゃんを出演させるという噂が少し前にあったが、これはデマ。母マドンナは、親バカな自分の七光でデビューさせたと叩かれることを危惧しており、娘にしっかりとした実力を身につけるよう求めている様子だ。
もっともこの親子。ティーン向けの “Material Girl” というファッション・ブランドを立ち上げるところであり、今年夏には百貨店Macy’sに商品が並ぶ予定。13歳の娘のセンスに賭けて、51歳の超リッチなママが事業にお金を出す。これはやはり七光、親バカ以外の何物でもないような…。ということは、やはりローデスちゃんは裏口から…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)