2004年10月、ブリトニー・スピアーズのバック・ダンサーから夫に昇進し、2人の息子をもうけたが2年ちょっとで別居、離婚を突き付けられたケヴィン・フェダーライン(32)。彼はブリトニーと結ばれる際、黒人女優で当時彼の2人目の子を妊娠していた婚約者、シャー・ジャクソン(33)を捨てている。あれから約6年、ケヴィンはついにジャクソンにその過ちを詫びたのだが…。
勇気ある謝罪は大切なこと、なぜ茶番だなどと冷やかな目で見ているのかというと、この写真左下円内の抱擁シーン、実はケヴィンが出ている胡散臭いリアリティ番組、『Celebrity Fit Club』の1コマなのだ。
かつてダンサーだった経歴はどこへやら。美味しいものを摂り過ぎて劇太りした体で、ケヴィンはパッとしないセレブらがダイエットや運動に励むこの番組に出演し、ちゃっかりギャラを稼いでいる。
今回のエピソードで、元婚約者のジャクソンに面と向かって「すべては自分の身勝手さがもたらしたこと。傷つけてしまって本当に申し訳なかったと思っている」と謝ったケヴィン。
ジャクソンは「ここ数年、ケヴィンはまるで人が変わっちゃったようで寂しかった。でも今の彼は違う」と語り、涙を袖でしきりに拭きながら、健気にもケヴィンに抱きついて号泣(写真左下円内)。後ろの黒人女性までもらい泣きしている。
おいおいマジで茶番な展開。ケヴィンをそんなにイイ奴にしてやらなくても…。しかもジャクソンは、わざわざこのエピソードのために呼ばれたのではなく、元から出演していた。“ここらでひとつ謝罪でもして番組を盛り上げてみるか” という演出であろう。
コリーちゃん(現在7歳)、そしてケイレブ君(現在5歳)を抱えたシングル・マザーのジャクソンを、ケヴィンはしかし完全に捨てたわけではなかった。ブリトニーとの結婚・離婚でリッチになった彼は、ジャクソン母子のためにマリブに豪邸を購入してあげた他、養育費も支払い、よく遊んであげている。
もっとも現在は、ヴィクトリア・プリンスさんというステキな恋人がいるケヴィン。それでもケヴィンの上手な所は、ブリ、シャー、プリンスという女3人を決してモメさせないことだ。写真上は、コリーちゃん、ケイレブ君をドライブに連れ出すプリンスさんの様子だが、幸いなことに揃いも揃って母性が豊かな3人、互いの子供たちをわが子のように可愛がってあげている。
ケヴィンが再婚でもして子供が増えれば、当然 “分母” が増える(=分け前が減る)のであろうが、それでも有り余る生活費がブリトニーから毎月入って来るケヴィン。彼の周辺は、当分安泰な日々が続くのであろう。
『Celebrity Fit Club』の茶番な謝罪シーンは、YouTube下のページでどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=u7_HrDy-fIc&feature=player_embedded
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)