ジェイク・ギレンホール(29)と言えば昨年11月、バツイチ子持ちの高ギャラ女優、リース・ウィザースプーン(34)に振られてしまったことをご存じの方も多いと思う。かなり落ち込んでいたジェイクだが、ようやく新しい春が来た。もっとも最近の噂とは異なるお相手のようである。
その最近の噂のお相手というのは、先月の『第82回アカデミー賞授賞式』でプレゼンターを一緒に務めた女優、レイチェル・マクアダムス(31)。“彼女は将来ボクの子を生んでくれるんだ” などと、ビックリするような発言をジェイクが放っていたからだ。
だが、どうやらジェイクは『トランスフォーマー2』でアリス役を演じた女優、イザベル・ルーカス(24)とカナダのモントリオールでこっそり愛を温めているようなのだ。あれ、イザベル・ルーカスって何かで大きく話題になったような…?
そう、同映画の主役サムを演じた俳優シャイア・ラブーフが2008年7月27日未明、泥酔状態で車を運転して事故を起こしたことは記憶に新しいが、その際に助手席に乗っていた女性である。
事故当時、彼女は俳優のエイドリアン・グレニアー(33)と交際しており、深夜のラブーフとのデートがバレたために、グレニアーとは破局。ラブーフとも、関係はそれっきりになってしまった。
ジェイクは現在、新作映画『Source Code(原題)』の撮影でモントリオールに滞在しているが、人気レストラン “Garde Manger” でルーカスとディナーを楽しむ様子が目撃された。
興味深いことに、そのお店にはジェイクがかつて2年も交際した元カノ、女優のキルスティン・ダンスト(27)もいた。女性と一緒に来店したダンスト、食事もほどほどにして携帯電話を持って化粧室に入り、誰かと延々話していたそうだ。ひょっとしてどこかの芸能メディアに、ジェイク&イザベルという新カップル情報を売り込んでいた…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)