セレブは子供をつくるスケールも違うのかもしれない。俳優のジョシュ・デュアメルは妻のファーギーと子供を持つことに強い熱意を見せている。なんと彼は、7人も子供をつくりたいというのである。これに対してファーギーは子供を持つことについて違う意見を持っているようだ。そこで2人が考えていることとは、養子をもつこと。
「ボクは子供がとても好きさ。子供は一人だけでもうれしいけど、7人ほしいな。」
このように語るジョシュ・デュアメル。以前には浮気相手を妊娠させてしまった前科のある彼だが、妻と子供をつくるのを待ちきれないようだ。とにかく彼は出来るだけ多くの子供が欲しいのである。
しかし子供をつくることについては、夫婦の間で、微妙な違いを見せている。子供を熱望するジョシュに対して、ファーギーの答えはあまり積極的ではないのだ。
もちろんファーギーも将来的に子供を持ちたいとは考えているが、今すぐにというわけではないようである。
「コンサートツアーの後ヘトヘトになってる時に、子供達と一緒に跳ね回るのは無理よ。」
このように語るファーギーは、当分は自身のキャリアに集中したいと考えている。どうやら2人で子供をつくるのは、しばらくお預けになりそうだ。
そこでジョシュは養子をもらうことを考えているようである。
「養子をもらうのはいいと思うよ。」彼はこのように雑誌のインタビューで答えている。
ジョシュ自身は、自分と血が繋がっているかについて拘りはないようだ。むしろ彼は、養子を持つことに積極的である。親のいない子供達がいることを知ったジョシュは、養子を積極的に応援していきたいとしている。
確かに養子であれば、ファギーも歌手として活動を休止する必要もないだろう。ジョシュも、すでにファーギーとも話し合っているとの事である。
ただ今すぐ子供をつくらないとは言っても、2人の仲が冷めていると言うわけではない。ファーギーとジョシュは、2004年以来デートを重ねて2007年に結婚している。その2人は今でも熱々だ。
「私たちの結婚生活は最高よ。とてもロマンチックよね。」と語るファーギー。
ジョシュは、ハイキングに行くと、かわいい花を摘んで、髪に飾ってくれるそうだ。恐らくこの2人ならば、きっとよい家族を築いていくことだろう。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)