今年のオスカー女優、サンドラ・ブロックの夫ジェシー・ジェームズにとんでもない女遊びが発覚し、夫婦は現在危機の状態にある。だがこのサンドラ、タイガー・ウッズのエリン夫人と同様に、別居しても離婚には踏み切れずにいる。やはり理由は“幼い子の存在”のようだ。
ポルノ女優を含む複数の愛人と、度重なる浮気を楽しんでいたサンドラ・ブロック(45)の夫、ジェシー・ジェームズ(40)。彼女はすでに、ジェシーのチャンドラー、ジェシー・ジェームズ・Jr.、サニーという3人の子を連れて家を出ており、戻らない。ステップ・マザーではあるが、この子たちはサンドラを大変慕っているのだ。
世間の意見とは裏腹に、離婚弁護士との面会はしていないと『People』誌に伝えたサンドラ。離婚は絶対に回避したいと謝罪を続ける夫ジェシー。夫への愛は冷えたと言いながら、彼女が前にも後ろにも動けずにいる理由はただひとつ。まだ幼いステップ・ドーター、サニーちゃんが漠然と不安を訴え、以前にも増してサンドラにベッタリになっているためだ。
女遊び、浮気、不倫、このような言葉の意味すら理解出来ない子供に、どう父ジェシーの “不潔さ” を教え、幼い心を引き裂くことが出来ようか。そればかりか、離婚すればサンドラは3人の子の親権を失うと弁護士らはメディアに語っている。妻との関係は欺瞞に満ちたものであったとしても、DVなどはなく、ジェシーは良きパパであったため、彼が子供たちの親権を譲らないと主張すればそれまでだ。
この可愛い娘サニーちゃんのため、サンドラは夫を赦し、元の生活に戻る方が幸せであろうか。今の彼女の状況に関してある芸能サイトがWEBアンケートを行った所、回答は現在このようなものになっている。
●サンドラからサニーを引き離すのはムリ。夫妻は関係修復の努力を=17%
●歯車がおかしくなった夫婦が一緒にいる家庭環境は却って良くない。離婚を=83%
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)