男女でありながら「親友」という関係は難しいもの、ハリウッドだってそれは同じである。ずっと友達であった “はず” の「ジョナス・ブラザーズ」二男ジョー(20)と、女優兼人気歌手のデミ・ロヴァート(17)が交際をスタートさせた。
元々TV女優であったデミ、2008年の1stアルバム、続く2009年の2ndアルバムと、いずれもジョナスから楽曲の提供を受けており、特にノリの良い“Here We Go Again”の大ヒットは、日本にもたくさんのデミ・ファンを作った。
今回のこの熱愛発覚、他でもないデミ自身がKBIG-FMラジオに出演した際、DJビリー・ブッシュとのインタビューの中で喋ってしまったものである。何しろレコーディングばかりか、ツアーにビデオ撮影にと、ジョナスとは何かにつけて一緒というデミ。現在はシングルだと言っているジョーについて、実はデミとデキているのではないかとメディアも注目していた。
DJ「ジョナスの誰かと、デートしたことはないの?」
デミ「まぁね、あるわよ…。いえいえ、彼らは本当に仲のよい友達よ!」
DJ「え!? つまり…、恋愛関係だったのに、仲の良い友人に格下げした?」
デミ「うーん、違うわ、その逆よ。」
DJ「ふーん、つまりデートしているってことでしょ。」
デミ「まぁね、そうよ。彼は最高にステキだもん。」
デミは以前マイリー・サイラスの兄と交際しており、ジョーはテイラー・スウィフト、カミラ・ベルと交際していたことで有名。ただし大変魅力的なこの2人のこと、数年にも及ぶ友人付き合いの中で、互いに惹かれたことがないと言えばそれは恐らくウソになるであろう。よって特に意外なカップルだとも思えず、来るべきタイミングをじっと待っていたのかなという印象も。
ディズニー・チャンネルのスターたちは本当に仲良く共に成長しているが、年齢が上がってくると、つい身内同士でカップル化を進めてしまう。ほとばしる若者たちのホルモン、堀越学園の内部で密かにカップルが誕生してしまうのと、恐らく何ら変わりはないはずである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)