とても魅力的で相性もバッチリ、だが交際4年でドロ沼破局となってしまったカップルが、キャメロン・ディアス(37)とジャスティン・ティンバーレイク(29)。その二人が新作映画で共演する可能性が出てきた。
ジャスティンは歌や踊りはもちろんなのだが、俳優や声優としても活躍するマルチ・タレントで、ファッション・ブランドやレストランも展開するなかなかのやり手だ。
キャメロンとジャスティンの共演が噂されるのは、ジェイク・カスダン監督によるコメディの新作『Bad Teacher(原題)』。監督はちょっと淫らな女性中学教師の役は是非ともキャメロンで、そして彼女を捨てるイケメン男には、ブラッドリー・クーパーかジェイソン・シーゲルを想定していたそうだ。
だが彼らのスケジュールや最近の作品との兼ね合いが気になり、悩んでいたところに、「ジャスティン・ティンバーレイクは?」という意見が出てきたという。
ある芸能情報サイトがこの件についてWEB投票で意見を募ったが、賛と否はほぼ半々。「現在交際中の恋人の気持ちを考えたらやめるべき」、「キュートなカップルだったからまた見たいわ!」、「ヤバイ展開になるかも、楽しみ!」などコメントも様々だ。
2006年12月の破局から早くも3年ちょっと。だが2008年のキャメロンの父の死に際し、ジャスティンはわざわざ駆け付けて慰めている他、今年1月に行われた『Hope For Haiti Now』イベントでは、冗談を言って笑い合う二人の様子が確認されている。
これはもう、二人の間のわだかまりが消えたと見てよさそう?だが忘れてはならない。ジャスティンは9歳も年上のキャメロンを、それはひどく傷つけ激しい口論を経て振ったのだ。少なくともキャメロンはその苦々しさを忘れてはいまい。アナタがキャメロンだったらどうしたい!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)